わっさわさ

セカンドシーズン

34歳5ヶ月@ジュリ

前回更新から丁度1年!とうとう1年をあっという間に感じる年齢になってしまった。


2020年の2月頃から驚くべき速さで世界が変わってしまったけれど、私の生活はあんまり変わっていなくて毎日の天気や自分の体重や、子供の様子に一喜一憂して過ごしている。

仕事を辞めてから変わったのは、決まった時間に起きるプレッシャーから解放されたせいか朝が来るのが楽しみになったことと、急いで化粧をするのが苦手になったこと。傍から見れば、ぼんやり過ごしているように思われるだろうけど私にはこれくらいのペースが丁度良いのだなと感じる。昔はよく感じていた摩耗感とか、えも言われぬ不安とか被害者意識は最近めっきり顔を出さなくなった。

あと、健康に気を使うようにもなったけどこれは年齢という要素が大きいように思う。30代前半までは、炭水化物を控えればみるみる痩せていったけど最近はそれが通用しなくなってきているので、ジョギングをしたり筋トレをしたり等アプローチを変えてダイエットをしている。運動をするとちょっとしたモヤモヤは消えていくので、自分の単純さを感じられて良い。


この3ヶ月で5kg近く減量出来たのをいいことに、昨日POLOでピタピタのワンピース2着とZARAでピタピタのジーンズを購入したのでこの3着の為に体型キープを頑張ろうと思う。「5kg減量」って言葉は良いけど、ただただ5kg太って5kg痩せただけなので正確に言うとプラマイゼロ。物は言いようだ。でもどんな状態からでも、痩せると洋服を着るのがより楽しくなるのは良いな。

こういう風に、日々の生活の中で「楽しいな」と思える要素を増やしていくための努力を続けていきたいと思う最近。34歳の世相は慌ただしいけれど、気持ちは穏やかである。