わっさわさ

セカンドシーズン

ホットクック戦士(mm)

もともと料理が得意というわけではなく、

なおかつ会社で余り物のご飯がもらえるというのもありあまり自炊してこなかった私。

だけど、会社も休業になり自炊せざるを得ない。

なんとなくの料理で回してきたけど、

ここにきてAmazonのプライムセールでホットクックを手に入れた。

 

ホットクック買ったからと言って材料切ったりするのは同じだしなあと思っていたんだけど、

これが想像以上に心強い存在になってくれた。

炭水化物マシーンの夫(炭水化物料理しかできない)でも料理できる。

 

なおかつ、まだ体調が安定しなくて、

立ちっぱなしが続くとお腹が張る私は、

とにかく立つ時間を減らしたい。

必要な材料を手早く切って、調味料を投入してボタンさえ押してしまえば、寝ていてもゲームしていても出来上がる!(しかも美味しい!)

 

興奮して1日に3回くらい稼働させている。

火を見ている時間が意外とストレスだったんだという事はホットクックを購入してから気づいた。ホットクックに任せたら、焦げる事もないし時間の管理もしなくていい。

あと「昨日のご飯どうだった?」とか喋ってくれるのがちょっとかわいい。

 

参鶏湯や肉じゃが、麻婆豆腐など作ってみた。

なお、炒め物より圧倒的に煮物向きっぽい。

ということで、しばらくご飯はホットクック先生に作ってもらうことになりそう。