わっさわさ

セカンドシーズン

キャンセル料2000円@ジュリ

今日は、10時からまつげエクステ、12時からネイルサロンに行く予定だったんだけど最寄駅で電車に乗った瞬間に「ただ今他の駅で人身事故が発生した為、この電車は運転を見合わせます」とアナウンスが入り、遅刻が確定した為まつエクは泣く泣くキャンセル。

サロンに、電車が動かない為キャンセルの旨を電話で伝えた時に「キャンセル料が2000円かかります」と言われ、人身事故で電車が動かなくていけない場合でもキャンセル料はかかるんですか?と聞いたら「そうですねー」と当然のテンションで返されたのがなんとも腹立たしく、ホームページから苦情を入れないと気が済まない!という気分になったけれど、ホームページは見つからず。ホットペッパービューティーは来店してないと口コミが書けない仕組みなので、余計に腹が立って夫に愚痴ったら、怒りすぎだと笑われた。こういう些細なことで激怒するのが私という女なのだから仕方がない。

行き場のない怒りを消化する為、あのまつエクサロンが1日でも早く潰れますように、と強く念じておいた。

 

だけど12時に行ったネイルサロンは丁寧な対応で、気持ちが洗われたなー。結果的にはプラマイゼロの1日であったけど、良いことが後に来たから気分的にはプラスの1日だった。