わっさわさ

セカンドシーズン

2019-01-01から1年間の記事一覧

鼻水おばけと世話焼き夫(mm)

暑かった毎日から急に冷えるなと思っていたら、これが風邪の見本ですっていうくらいの、 分かりやすい風邪をひいて寝込んでいる。 朝起きたら喉が痛くて、まあ、これくらいなら知らない間に治るでしょ、と思っているうちに どんどん喉の痛みが激化して、鼻呼…

顎関節症(mm)

20代になった時くらいから、口を開けると顎がカクカクいうようになって、あまり気にしていなかったんだけど、初夏を迎える頃にとうとう口が開かなくなるくらい顎が痛くなってしまった。 年々歯並びが悪くなってきているのも気にしていたので、噛み合わせもあ…

落ち着かない@ジュリ

採卵を終えてから5日。そろそろ胚盤胞になっている頃なのかな?私が眠っているときも、ご飯を食べているときも、住んでいる土地の田舎っぷりにイライラして人口を調べているときも 、私の細胞は頑張って分裂をし続けてくれているのかと思うと嬉しいような切…

子持ちししゃもはショートショートの夢を見る@ジュリ

7月の頭から静岡の不妊治療の病院に通い始めて、本日採卵が終わった。初診から採卵まで2ヶ月かかったので、国内に居られる期間に限りがある私は途中やきもきせんでもなかったけど、その度に「体の状態を一つ一つ明らかにして、治療を進めるのが一番の近道だ…

静岡暮らし@ジュリ

前回日記を書いてからもう1年以上経過しているなんて信じられない。 2018年5月の私は、育児休業から復帰して今までと同じように仕事が出来ない環境や、同僚の態度の変化にもやもやしていた。そして2019年9月の私は、目の前に迫る引越しを前に、冷蔵庫の中身…

香港の喧騒に憧れて(mm)

昨年、新婚旅行で海外に行ったきり、 何だかんだ海外へ行かずに1年。 ずっと香港に行きたいなあと思っていて一度予約したんだけど、結局行かず、 ふとしたことで香港行きの代役が回ってきて 行くことになった。 ごみごみとした看板が折り重なり、 活気があっ…

明けました(mm)

2019年に入り、平成は終わろうとしていて、 我々の業界は不景気になってきている。 私は、といえば咋秋に待望の妊娠をしたけど流産してしまって、気持ちの回復を待たずして繁忙期に入り、ひどい風邪をひき、風邪を治し、仕事に打ち込んでいたら年が明けてい…