わっさわさ

セカンドシーズン

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

限りある命(mm)

休みたいと叫んではいたものの、 今朝は早朝5時半に起きてから、帰宅したのは23時。息つく暇なく1日が終わる。 接客→撮影→ そして、祖母の意識がなくなったと連絡を受け8時間ほど病院にいた。 結局は大事に至らなかったものの、 久々に思い出したこの感じ。…

休みよ休み(mm)

先月連勤した反動か、休みたくて仕方なくて 今週は3日休んだら少しずつ気持ちが回復してきた。 休んで、だらだらしてゲームする。 やはり人間こんをつめすぎると、反動が来るな。たくさん休もう。

バーチャルリアリティ(mm)

今日は久々に旦那と映画を見に行った。 レディプレーヤー。 VRがストーリーのメインだったのだが、現実世界とバーチャルの世界が混ざり合っていて、身元特定されるあたりなど本当にありそうな話で面白かった。もう一度見るなら3Dで見てみたいな。 帰り道にVR…

和装はコスプレ(mm)

和装で町を歩くと、色んな人に声を掛けられることがある。 主には、年配のおば様であることが多い。 「お嬢さん、帯を直していいかしら」と、 帯の形や、着付けに口を出されることもあれば 「素敵ね、着物はいいわね」と目を細められることもよくある。 皆な…

焦り(mm)

今日は仕事の合間に病院に行ったので、仕事の時間が思うように取れなかった。 病院の先生は、淡々とした女医さんで、不安だらけの私に愛想もくそもない答えしかくれなくて、それが私の心を不安定にさせた。 今日は血液検査のために来院したのだけど、 丁寧な…

離乳食戦争@ジュリ

3月に入ってから離乳食を与え始め、早1ヶ月半。子は現在、お昼の12時と晩の18時に歯を使わなくても食べられる流動食、もとい離乳食を食べている。 「急いで乳から離れなくてもいいんだよ、ゆっくり食べ物に慣れていこうね!」という教育テレビ的な慈愛の気持…

伸びよまつげ@ジュリ

一週間、6時半起きの生活を送ってみてやはり私にはまつげエクステが必要だ!と感じた為、前回の反省を生かし徒歩圏内のまつエク・ネイルサロンを予約。そのサロンも当日キャンセルの場合はキャンセル料徴収の記載があり、しかも5000円という強気な価格であっ…

雨と日本酒(mm)

今年の雨は桜に優しかった。 桜のシーズンが終わるとずっと雨が降っている。 今日は夕方までゴロゴロして、 日本酒専門店に行って、日本酒を飲みながら おつまみを。 その後、お寿司をしこたま食べた。 旦那はお酒が飲めないので、横でにこにこしながらお茶…

穴あきタイムスケジュール@ジュリ

現在、慣らし保育中で8:15〜11:00の時間で保育園に預けているけれど、職場復帰した後は8:15〜17:45の預かり時間になるので理想の1日の流れの整理をしておく。 6:30 起床 6:35 オムツ替え&授乳 6:50 体温測定&着替え 7:00 連絡ノート記入 7:05 お化粧開始 7:2…

21の頃の話(mm)

今朝は5時起きで睡眠は3時間程だったが、鮮明な夢をみた。 新卒の頃に入社した会社で、楽しそうに仕事をしている夢だった。あの頃の先輩ももう会社を辞めてしまって、あの時共に過ごした数年を今じゃ本当に夢みたいに思う。 新卒の頃の私は不器用で、今思え…

雨の春(mm)

1日の流れが早い。 昼前に起床→旦那とブランチ→出社→アポ→面接→接客→23時だった。 わっさわさ初期の16歳だった時の私と31歳の私。 どんな40歳になりたいのか、明確に描いておきたい。 流されるままに生きて、醜く歳は取りたくないものだ。 私の母は、その描…

春爛漫@ジュリ

本日は入園式。 先生たちの寸劇を見させられ、ドン引きする。夫も同じ気持ちだった模様。教育テレビを見ていても嫌な気持ちにはならないけれど、素人のやっつけ芝居はきついものがある。この世界にこれから数年身を置いて行かなければならないのか、と考える…

嗚呼、ロボット掃除機@ジュリ

最近我が家に導入したロボット掃除機の具合が非常に良い。いつも日曜日に家中をまとめて掃除するんだけど、水曜日あたりにはフローリングの髪の毛などが目につくようになって、だけどそれを見て見ぬ振りしながら日曜日まで耐え忍ぶことが多かったので、私の…

ねむるねむる(mm)

ずっとお家にいたのは何ヶ月ぶりか? 旦那の首の調子が悪くて、出掛ける予定だったのだがとにかく静養デーに。 私も隣でついついウトウト一体何時間寝れるんだろうというくらい眠った。 何もしない一日も、悪くはないなとボンヤリした。久しぶりに小説を一冊…

美容師よ気付きたまえ(mm)

13連勤目の今日は、あかんかった。 やはり相当疲れていたのか、寝ても寝ても目を開けたら瞼が落ちてきて起きられない。 一度起きて出かけたものの、どうしても起きてられなくて急遽休みをとった。 夕方にむくりと起きると、身体がだるいのに気づきマッサージ…

キャンセル料2000円@ジュリ

今日は、10時からまつげエクステ、12時からネイルサロンに行く予定だったんだけど最寄駅で電車に乗った瞬間に「ただ今他の駅で人身事故が発生した為、この電車は運転を見合わせます」とアナウンスが入り、遅刻が確定した為まつエクは泣く泣くキャンセル。 サ…

風のつよい夜に@ジュリ

今日の東京は突風が吹き荒れていた。なんの種類かは分からないけど、駅前の桜はこれでもかという位の満開で、だけどその為にちょっとの風でも花びらが散ってしまうほどであったから今日の風で大半が散ってしまうのだろう。さみしいな。 最近はよく昔のことを…

mmの日記(朝倉南)

初期わっさわさから参りましたmmです。当時mmだった私が、また別の形でmmになっているとは、想像できたでしょうか。 当時16歳でしたが、35歳として私なりに 記録を残していこうと思います! よろしくお願いします! 最近新入社員の面倒ばっかりみてるから、 …