わっさわさ

セカンドシーズン

2021-01-01から1年間の記事一覧

37w0d正期産に入る(mm)

妊娠が分かったときは予定日の道のりが果てしなく遠く遠く思えたものだったけど、妊娠後期に入ると時間が経つのも早くなり、とうとういつ産まれても良い時期になった。 不妊治療をしていた私は、色んな事が不安で妊娠したことをとにかく人に言えなかった。 …

32w3d(mm)

妊娠9ヶ月目に入り、外を歩いていても明らかに妊婦だとわかる体型になった。 昨日ホテルのカフェでコーヒーをオーダーしたら、何も言わずともウェイトレスさんが「デカフェをご用意致しましょうか」と言ってきてくれて、さすがだなと感じた。 コロナウイルス…

出産に立ちはだかる壁(mm)

今朝、コロナに罹患した妊婦さんの搬送先が見つからずに子供を自宅で出産し、早産だったため赤ちゃんが死んでしまったというニュースを読んで震えた。 自分が育ってきた日本という国でこのような事が起きてしまうなんて、もう政治は何も助けてくれないんだ。…

ホットクック戦士(mm)

もともと料理が得意というわけではなく、 なおかつ会社で余り物のご飯がもらえるというのもありあまり自炊してこなかった私。 だけど、会社も休業になり自炊せざるを得ない。 なんとなくの料理で回してきたけど、 ここにきてAmazonのプライムセールでホット…

18w3d(mm)

やばい、何もしてないのにあっという間に日数が経過していく。そして何もしない日々が既に非常に心地よくなってきている。 今の家に住み始めてそろそろ3年経つんだけど、知らなかったことがあった。 それは家のすぐそばにバス停があって、それもすごい頻繁に…

16w3d(mm)

世間一般でいう安定期にようやく入ったんだけど、13週の終わり頃からお腹の張りと共に出血があり、かれこれ1ヶ月近く家から出ない生活をしている。 最初出血があったときは文字通り血の気が引いた。病院に電話をすると、さすがの対応ですぐに診てくれた。 と…

14w1d(MM)

2021年の2月に、6回目の胚盤胞移植で妊娠して4ヶ月になる。 私は呑気なところがあって、3回目の胚盤胞移植くらいまでは精神的にはボンヤリのんびりしていて、不妊治療クリニックで赤ちゃんを連れてくるのは御法度と言われているけど、そんな状況でも赤ちゃん…

一時帰国の激太りとその後の健康管理@ジュリ

2020年の夏に一時帰国して、4ヶ月で5kg太った。理由は日本食が美味し過ぎたから。いつ日本を離れることになるか分からないから、この美味しい料理たちを存分に堪能しよう!と毎食を最後の晩餐の気持ちでお腹いっぱいになるまで食べてたら、一瞬で太った。ま…

34歳5ヶ月@ジュリ

前回更新から丁度1年!とうとう1年をあっという間に感じる年齢になってしまった。2020年の2月頃から驚くべき速さで世界が変わってしまったけれど、私の生活はあんまり変わっていなくて毎日の天気や自分の体重や、子供の様子に一喜一憂して過ごしている。仕事…