わっさわさ

セカンドシーズン

雨と日本酒(mm)

今年の雨は桜に優しかった。

桜のシーズンが終わるとずっと雨が降っている。

 

今日は夕方までゴロゴロして、

日本酒専門店に行って、日本酒を飲みながら

おつまみを。

その後、お寿司をしこたま食べた。

旦那はお酒が飲めないので、横でにこにこしながらお茶を飲んでいた。

そして私の飲んでいる日本酒を少しだけ飲んで真っ赤になっていた。

 

お酒が飲めない人とは結婚できないと思っていたのは、若かりし思い込みだったんだなあと今は思う。

この歳になってみると、そんな大量飲みたいわけじゃなくて、美味しいお酒を少し飲みたい。

そして旦那が飲めなくても、美味しいご飯が一緒に食べれたら、それで十分に楽しいのだと知った。