わっさわさ

セカンドシーズン

嗚呼、ロボット掃除機@ジュリ

最近我が家に導入したロボット掃除機の具合が非常に良い。いつも日曜日に家中をまとめて掃除するんだけど、水曜日あたりにはフローリングの髪の毛などが目につくようになって、だけどそれを見て見ぬ振りしながら日曜日まで耐え忍ぶことが多かったので、私の代わりに床を掃除してくれる存在がいることがなんとも嬉しく、どこか戦友のように感じてしまう。

 

夫は家が汚くても全く気にならない人間なので、細かいところの汚れが気になる私はいつでも掃除をしていてなんだか損した気分になるのだ。キッチン、フローリング、洗面台、お風呂場、トイレ。働いている時は週に1回、産休に入ってからは3日に1回掃除をし続けてきた。夫の担当はゴミ捨てのみ。この家で、私と同じくらい掃除をしなければならない!という義務感にかられている存在はいなかったのでロボット掃除機が我が家に来てくれて本当に良かった。一緒に掃除をしてくれる存在がいるということは心強い。

 

物理的な面だけでなく、精神面も助けてくれるロボット掃除機よ。君は我が家の救世主だ。