わっさわさ

セカンドシーズン

夏がきた(mm)

仕事したり、喧嘩したり、ご飯食べたり、クーラーかけはじめたり。

あっという間に7月になった。

 

この間、同級生と仕事をしていて長引いて深夜の1時になってしまって、その時間から焼肉に行った。

やっぱり生ビールと焼肉は、仕事終わりは格別である。休みの日に食べても美味しいけど、仕事終わりはもっと美味しい。

 

むしろ仕事は、焼肉と生ビールのために存在するのではないか。

私は仕事も好きなんだけれど、それぐらいの距離感でいれたらいいなあと思う。

 

今までの人生で、私と仕事の距離は近すぎて、何を返上しても仕事を大切にしてきたように思う。

それは親の影響でもあり、その方がいいんだと思っていた。お陰でたくさんの成果を残せたけれど、一種の燃え尽き症候群に近いものも感じたりした。

とにかく何においても仕事が1番だと思い込んでいたから、そこからなかなか抜け出すことができなかった。

今でも仕事はすごく大切なもので、私のアイデンティティを大きく形成してくれているのだけど、近づき過ぎるとプライベートに大きく影響を与えることも、さすがによくよくわかる。

大切にしながら、距離を保って、上手く活用していきたい。顧客にも良いサービスを提供し続けたいしね。そのために良い仕組みを考えることが、私の仕事なんだと思う。

 

この夏は、どんな夏になるかな。