わっさわさ

セカンドシーズン

明けました(mm)

2019年に入り、平成は終わろうとしていて、

我々の業界は不景気になってきている。

 

私は、といえば咋秋に待望の妊娠をしたけど流産してしまって、気持ちの回復を待たずして繁忙期に入り、ひどい風邪をひき、風邪を治し、仕事に打ち込んでいたら年が明けていた。

 

ああ、忙しかった!

望んでもいないのに、どんどん立場が出来上がっていく感じ。そんな感じを最近よく感じる。

 

で、自分で言うのもなんだけど、リクエストを受けたらなんとなく期待されたくらいにはうまくこなせてしまって、またリクエストを受ける。

 

立場が先にできてしまって、そのあとき私が慌てて着いていってる。

そして、年々どんどん肩書きや、有名になることや、そんなことに興味がなくなる自分がいる。

全然持て囃して欲しくない、取り上げていただくことは有り難いけれど、そういったことに全く興味がなくなってしまった。

 

昔は嬉しかったりしたのに不思議なものだ。

 

今年は粛々と歩みながら、私が心に想う、私にとって大切な事を実現していきたい。

私が若い頃、いかに他人の希望や要望と自分の喜びをごちゃまぜにしていたかというのを最近になってよく思う。

犬みたいだな。

 

でも若かりし私が悪かったんじゃないのよ。

そういう風にしか、その時は生きられなかっただけ。