わっさわさ

セカンドシーズン

GW(mm)

怒涛のGWが終わり、最終日だけお休みをもらった。GW最終日は、賑やかだった街が疲れ切ったように、人がまばらになっていて、それにしても賑やかだったなあと思う。

仕事をしていても、家に帰って旦那がいてくれると、なんとなくホッとした気持ちになり、結婚して良かったなあと思う。

今までは連勤が続くとどんどん心が荒んできて、やるせない気持ちによくなったから。

サービス業は、幸せの職業ではあるけれど、何がしんどいと聞かれたらやっぱり連休のとりにくさだと思う。

結婚してから、より感じるようになった。独身の頃は休みがどのような形でも、ある程度は、まあ何とかなるものだ。

頑張って休みを合わせなくても自動的に土日に時間を合わせられるって、やっぱり重要なことだと感じる。私はまだ融通が利く方だけど、それでも会社がピークに忙しい時にほっぽり出すのも気がひける。

 

今日は出掛けてワンピースを買ってもらった。

旦那はいつも優しくて、穏やかで、人の悪口を言わなくて、この人は神様なのかなと思ってしまう。何があればこんなにまっすぐに、育つのだろうか。

子供が産まれたら、どうか旦那似に育ってほしいと願う。

 

ビールが美味しくなる夏を楽しみに、あと少しの新緑の季節を乗り越えるか。