わっさわさ

セカンドシーズン

みてしまうのだけど(mm)

何だかんだ言いながら働きまくっていて、

平和に過ごしている。

 

合間の時間とか、なんとなくボーっとしている時間に、ついつい携帯でSNSを見てしまう。

なんとなく見てしまうのだけど、

仕事が終わってご飯を食べる午前0時、

何故他人の生活をのぞかにゃならんのだとふと思った。

 

私の周りにはSNSを使っていない人もたくさんいるが、そういう人を前にするとなんかふと安心してしまうところがある。

特に旦那はSNSというSNSを全く使っていなくて、使わなくても成り立つ仕事をしているというのもあるけれど何となくホッとする。

 

多分、あまりにもSNSを使う人と一緒にいると、すべて対外的に見せるために写真を撮ったり、そこにいない第三者を意識させられて、自分を見てくれていない感じを気持ち悪く思うからなんだと思う。

 

まあ、つい見てしまうのだけど。